先日、アルビアンさんのお宅を初めてご訪問しました。

まず、ひとこと・・・



「圧倒されました」(笑)


なので、写真を撮り忘れてしまい、一部始終はアルビアンさんのブログで(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/ammo_0214/65706780.html

当日はアンキロさんもいらっしゃっていて、楽しい時を過ごさせていただきました。
本当にお二方には感謝いたします。
 
後半は、あの噂のアルビアン、ズリ山でのアタック!
「アルビアンさん、これ1時間1000円とか入場料とれますよ(笑)」

アンキロさんは、横で大物のサメの歯ゲット。

おみやげの化石をいっぱい、いただいて本当にありがとうござました。

お話しを聞いているだけでも、とても楽しかったです。

いただいたアンモ(紹介許可ありがとうです)


【Gaudryceras. hamanakense】
IMG_1627 - コピー_RIMG_1628 - コピー_R
今となっては超貴重な一品。大切にします。


そして、いつか取りに行こうと思っていた石
IMG_1629 - コピー_R


断面がとても美しいー。黒曜石です。
IMG_1630 - コピー_R

子供に「欲しいー」と言われましたが、断面がガラスのように、あまりにも鋭利だったので
「もう少し大きくなったらねー」とかわしました。

石器に使われるのも納得。

充実した一日で、とても楽しい一日を過ごしました。


そしてその夜。鼻の調子が悪くて、花粉症だと思っていたんですが、熱発し、風邪と判明(笑)
いまは、回復して巡検に備えています。
(おふたりにうつしてなければいいなー)