こんばんは。

9月にapogon2さんと行った本流で、前回の記事でパキがなかったと書いたのですが、実は1個ありました!
apogon2に、いただいたものです!たくさんのテトラに埋もれてました(汗)

これです。縫合線が綺麗。だいぶすれていましたが、ヘソは残っていそう・・・・。

IMG_2378_R


IMG_2379_R

というわけで、クリーニングしました。


IMG_2381_R
ちょっとずつ、周りの石を外していき、へその周りを「コンコン・・コンコン」


パカッ!やっちまったか?(汗)

大丈夫でした。
IMG_2382_R




反対側も一発分離。でも、ガラス部分が少し割れてしまったので、補修しました。

IMG_2380_R

手のひらサイズのユーパキ


IMG_2385_R

かっちょいい~~~。惚れちゃいますね。




大きさは7cmくらい
IMG_2393_R
IMG_2394_R
IMG_2395_R
IMG_2396_R

ヘソはばっちり残っていたました。
このパキは存在感、コレクションのなかでも存在感があります(他がたいしたことがないので)




残りの写真は、同じ産地でクリーニングが終わったものです。

ちいさいネオフィロ1.5~2cm?

IMG_2397_R


ダメシテス2個くっついたやつ。セミコスタータスでよろしいでしょうか。
IMG_2398_R
裏側にはイノセラムスでしょうか。ちょっとわからないです。
IMG_2399_R

ではまたね。