久しぶりにアップします。

今回は、仕事の合間に行ったミネショのネタです。


6/7~6/10に新宿にて開催されたミネショです。
東京で行われる国際ミネラルショーは大きくふたつあり、新宿で行われるこのミネショは「新宿ショー」と呼ばれ、12月に行われるものは「池袋ショー」と呼ばれるそうです。

新宿駅より15分ほど歩き、会場のハイアット・リージェンシー東京に到着。
DSC_2210_R
途中、東京都庁を横目に見上げます。高いですね~。田舎者丸出しで見上げましたww
DSC_2209_R

会場はこんな感じ。
DSC_2213_R
左右に扇型というか、3角形というか。この写真では見えないところも店が出ている。
四角い部屋ではないので、方向感覚を失い、同じ道を何度も通って、さっき来たじゃん。と自分でつっこむこと数回。

写真はあまり撮らなかったので、ブログネタとしては貧相ですが
めっちゃ気になったアンモナイト。
ドイツの業者さん。カナダのアンモライトよりこのカラーリングが好きです。
DSC_2211_R
そして、下のやつ。この肋がたまらんですね。
DSC_2212_R
もちろん、両方ともお買い上げとはなりませんでした。

今回の収穫品は、パイライト化したアンモナイト。
DSC_2216_R

裏面が鏡面仕上げになっています。住房が穴が開いていて、めちゃメカっぽい。
DSC_2218_R


そして前から欲しかったモササウルスの歯。かなりお手頃価格だったので購入しました。
DSC_2220_R
いくつか見た中で、母岩付きもあったのですが、後で母岩に埋め込んだのではないか?という出来栄えの店もありました。真相は??