こんばんは。

前回M笠巡検の後編を書きましたが、さらに超有名露頭である覆道上に行ってみました。
実は一度も行ったことが無いので、一応偵察ということで。

IMG_1069

いろんなブログの情報どおり、いやに歩きやすい。そして露頭を見ると、これもまた情報どおり金網がはっている。

IMG_1068
さらっと覗いてみましたが、何も見つかりませんでした。
見る目が悪いのか、本当に何もないのか。

発見している人は、ちゃんといるらしいんですよね。

覆道の上から見る三笠の景色(雨)笑
IMG_1070

2つの沢を行ったあとで、だいぶお疲れちゃんでしたので、捜索も早々に切り上げました。

前回紹介していないノジュールを。

これでございます。

前回の密集ノジュールが出た沢でゲット。

少しすれていますが、保存は期待できそう。
IMG_1090
この背中・・。
IMG_1091

さらにもう一個入っているのですが、全体像が次の写真。

IMG_1093

たぶん、赤の矢印の外側の殻が、紫だとおもうのですが、じゃあ黄色の矢印は?
BlogPaint
べつのものに見えます。別のものとしても、黄色はなんなんでしょうか?

IMG_1092

いろいろ調べて、同定ですが・・・
IMG_1094

「ダメシテス・セミコスタータス」・・・・かな?(汗)

決め手は背筋と模様。とえらそうなことを書きましたがww
同定素人ですから、やさしくご訂正くだいませ。(*^-^)ニコ